メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

Blender

最近Blenderをよく使ってます 最近話題のPBR(物理ベースrender)ってMETAL感がすごくいいんです でアンリアルエンジンで試そうと考えていたんですがUE4インストして起動させるとシーンのコンパイルにえらく時間がかかる どうもwin8.1の日本語入力システムと相性が悪いらしく...  まぁ解決方法はなにかとあると思うんですが そうこうしてる内に そういえばBlender cyclesも最近のPBRだったなぁと思ってUE4をほって置いてcyclesをやり始めたら いけるいける  BlenderのUIは少し使いずらいんですがmaterial textureに関してはnode画面上だけでいけるので楽です リアルタイムのview renderを見ながら作っていける タブ移動やスクロール無しで作っていける 楽ちんで素敵です
ただmaterialの保存や読み込みはかなり癖があります
今日のメカ達です
これらのrenderはBlenderじゃありません 今まで作ってたのがまだ結構あるのでBlender cyclesの作品は少し先になります

c0358198_15583991.jpg
c0358198_15583259.jpg
c0358198_15582222.jpg
c0358198_15580305.jpg
DLmarketのlinkです 100円で販売してます

DLmarketで購入
[PR]
by 3dcgdemekamono | 2015-04-06 16:07 | Blender | Comments(0)