人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

Sketchfab

先週の3Dでグリグリできるのが 少しいいなぁ 気になるって話てたのが 調べたらp3d Sketchfab ニコニコなどがあって その中でSketchfabはPBR対応で環境光がHDR対応で表示がきれいでした そしてblenderや他の多くの3D softのfileに対応していて もちろんobjもOK netで見たらBlendrのadd onにちゃんとあって Blenderで作ってる状態から直接SketchfabにUPできるみたいです  今回のテストUPはBlenderのヘッダ file external dataでmapとobjectを1つのBlender fileにしてsaveするようにして それをUPしました ただしSketchfabでの調整はもちろん必要です
Sketchfabを使うには ユーザーネーム メールアドレス パスワードを書いて あとはプロフィールを簡単に書くだけでした まだまだ分からない事たくさんですが...

今回は3Dで

test4 by cgmekamono on Sketchfab


by 3dcgdemekamono | 2015-08-24 14:53 | CG話 | Comments(0)