人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

substance painter

この前STEAMでsubstance painterを買いました STEAMでの買い方は前回STEAMでsiloを買った時の記事に書いてます コンビニでお金を払えるので超便利です 
今自分の作品に合うようにいろいろ調整中です materialがすごくきれいです metalもただのmetalじゃなくて 鉄やchromeなど種類の違いがちゃんと出てます 
使い始め記事という事で.... まずimport objectというのがありません file newで別窓が出て そこでselectを押してobjectを読み込みます objectはobj fbx どちらも読み込めましたがfbxで  fbxの方がサイズも小さいし書き出しも早いので
object分けは元のmaterial名で別れるので blender materialタブでそれぞれを別名にすればOKです 同名にすると1つに統合されてしまいます...
続きはまた..

今日のメカ達です これはまだblender cyclesの作品です Toonはblenderで出してGIMPで合わせてます   substance painterのは1ヶ月後くらいになります
substance painter_c0358198_11204671.jpg
201602e-1
substance painter_c0358198_11214155.jpg
201602e-2
substance painter_c0358198_11220945.jpg
201602e-3
substance painter_c0358198_11243081.jpg
201602f-1
substance painter_c0358198_11245485.jpg
201602f-2

linkです
【CGイラスト201602f-1】【CGイラスト201602f-2】


by 3dcgdemekamono | 2016-02-22 11:26 | CG話 | Comments(0)