メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

自動化soft

blenderのいつもの繰り返し作業を自動にしようと思って netで調べてたんですが blender内のスクリプトで自動でobjectを配置する..とかの記事はあったんですが 新しい機能を開発したいわけじゃなく 単に作業を自動にしたいだけなので 違うなぁ..と思って 他を探してたら windowsでのマウスとキーボードの動きを再現するsoftというのがありました  
UWSCというsoftで かなり昔からあるそうで でも新しいwindowsにもちゃんと対応しているsoftです ダウンロードしたzipを解凍して中のexeをダブルクリックで使えます 自動のdataは専用のfileで書き出されますが windowsのtext editorで中身が見れますし 内容の修正もtext editorでできます
ここ最近はこれの修正 調整をやっていました  blenderの慣れた手作業で2時間くらいのが自動1時間くらいになりました ただ要所で人間判断が必要な箇所もあるので1 2 3 4という感じに分けてやってます
続きは来週に

今日のメカ達です
c0358198_15355337.jpg
201604c-1
c0358198_15363319.jpg
201604c-2
c0358198_15365348.jpg
201604d-1
c0358198_15371173.jpg
201604d-2

linkです
【CGイラスト201604c-1.jpg】【CGイラスト201604c-2.jpg】
[PR]
by 3dcgdemekamono | 2016-04-04 15:57 | PC話 | Comments(0)