メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

lightmapで黒くなる...

UE4のlightmapでtextureが黒くなってしまう場合があります この場合directional lightのpropertiesのstaticをmoveableにすると 私の作品では解消しました.. ただUE4.12では改善したようで lightのstatic moveableどちらでもtextureは黒くなりませんでした 他に端が薄く黒くなる場合があります これはresolutionを上げると解決します object選択で画面右propertiesの下の方に override light map resoがあってデフォで64になってるのを128に上げます ただしbuild時間は少し長くなります
ただ今回はosも変えたので 黒くなる問題がUE4の原因だったかは分かりません.. もしかしたらosとグラフィックドライバーの関係かもしれません プログラム内部の知識は無いので あくまでも かも...です  解決はしたのでこの件はOKです...

今日のメカです
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linkです
【CGイラスト201608a-1.jpg】【CGイラスト201608a-2.jpg】【CGイラスト201608a-3.jpg】



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by 3dcgdemekamono | 2016-08-08 14:39 | CG話 | Comments(0)