メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

UE4のlightmap uv

は何故か余白が多い...解像度がもったいないので blenderで画面右renderやmodifyタブの所にobject dataというタブがあります 三角のマークのアイコンです そこにuv mapの欄があります+をクリックするとuv mapが2つになります その状態でfbx exportします UE4にimportします この時import別窓の中のプルダウンを開きgenerate lightmap uvをoffにしておきます これで自分が作ったuv packにlightmapが使われます 確認はimportした後content欄の所のobjectをダブルクリック 別窓の上uv mapを押せばmapが表示されます 右上のuv channelのプルダウンでchannel0が普通のtexture用 channel1がlightmap用です 0も1も同じ形になってると思います

今日のメカです
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linkです
【CGイラスト201608b-1.jpg】【CGイラスト201608b-2.jpg】【CGイラスト201608b-3.jpg】


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by 3dcgdemekamono | 2016-08-15 11:27 | CG話 | Comments(0)