メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

blender2.78

今使ってる2.70は少し古いので2.78に新しくしようと思って.... いつもと同じ使い方で 不具合が出ないかどうかチェックするために 簡単なメカ部品を読み込んで作業して substance painterからUE4まで問題無いか見て いけそうなので UWSCの自動用ファイルもあわせて新しくしく作り直して.....
最後にいつも通りメカ1つ丸ごとで試してみたら不具合が....
2足メカとかで 左足をcolor metal rough normal のmapを作り 右足はmirrorして mapは同じのを使う..というやり方をしてるんですが...mirror側のnormal mapが正常に表示されない.... obj fbx substance painter UE4どれで試してもnormal不具合が解消されなかったので blender内の作業ミスかblenderのバグだと思いますが  でも正式版のblenderでこんなに大きいバグは無いだろう.....と思うので.... 
mirrorした後 flip normalとapply scaleはちゃんとしたし... もしかしたら注意力散漫で何かミスがあったのかも... 結局blender2.70のままで使ってます

今日の動画です


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by 3dcgdemekamono | 2017-06-05 11:24 | Blender | Comments(0)