メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

カテゴリ:アニメ( 21 )

夏アニメの

ナイツ&マジックを見ました メカがかっこいいです.. 表面のキズとか汚れとかデカールとか... デカールというのは戦闘機や戦車とかにdangerとかcautionとか書いてあるロゴとかマークのことですが.... それが表現してあって そのままでアニメーションで動いてます かっこいいです テンション上がりました... 制作の皆さん がんばって下さい

今日のメカです
c0358198_10422326.jpg
render511
c0358198_10424541.jpg
render511-2

linkです
gumroad model511
dlmarket DLmarketで購入

[PR]
by 3dcgdemekamono | 2017-07-10 11:01 | アニメ | Comments(0)

2017夏アニメ

2017夏アニメは メカやロボット系が少ないみたいです...少し残念です   でも学園系とか日常系で意外と面白くて お気に入りになる作品もあるので 今回もそういうのがあると思いますが.....
いつも思ってたんですが 同じ趣向の作品が3-4個 同じシーズンに放映されるのは何故? 魔法バトル系が3-4作品 とか 日常系..とか歴史舞台系とか 明らかに同じキーワードの作品が同じシーズンに放映されてる...不思議です

今日のメカです
c0358198_10560911.jpg
render510
c0358198_10565897.jpg
UE4のthird personに読み込んでみた画面です

linkです
gumroad model510
dlmarket DLmarketで購入


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2017-06-26 11:10 | アニメ | Comments(0)

2017春アニメ

進撃の巨人 2ed season が始まります... 1st seasonの時は表現が残忍だと批判がありましたが 私は人間や戦いや死を正直に描いているのでいいと思います.. こういうアニメがあってもいいと思います    多くのアニメで... 仲間の死は少ない 敵の死の方が多い 戦いの中でもご飯とベットとお風呂はちゃんとある... など究極に美化しているので 進撃の巨人のように美化してない作品もあってもいいと思います  楽しみです

時々akeytsuで検索して 調べたり動画を見たりするんですが 新しい記事や動画があまり無くて1-2年前のものが多くて... みんな使ってないのかな.. 私的には こんなに楽にanimation付けれるソフトは他にあるのかなぁ... ってくらい感動してるんですが....
今日の動画です  4足の早い歩きです

今日のメカです
c0358198_11442645.jpg
201703b-1
c0358198_11451614.jpg
201703b-2
c0358198_11460651.jpg
201703b-3

linkです
【CGイラスト201703b-1.jpg】【CGイラスト201703b-2.jpg】【CGイラスト201703b-3.jpg】

[PR]
by 3dcgdemekamono | 2017-03-13 11:48 | アニメ | Comments(0)
今シーズンも終わりです... ハイキュー面白かったです 話のテンポも良いので見ていていい感じでした... 背景の建物なんかも 縦横丁寧に描かれているので安心して見れました 次回シーズンも楽しみです...

今日のメカです
c0358198_14380173.jpg
201612c-1
c0358198_14382419.jpg
201612c-2
c0358198_14383753.jpg
201612c-3

linkです
【CGイラスト201612c-1.jpg】【CGイラスト201612c-2.jpg】【CGイラスト201612c-3.jpg】


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2016-12-19 14:44 | アニメ | Comments(0)
先週の 終末のイゼッタを見ました.. 私の感動ポイントが全て無くなっていました.... いい感じの3Dのモデリングも無く 物理計算を使った超リアルな動きも無く 爆弾の装填などのメカニックなアニメーションも無くなっていました.....ショック.......
1 2 3話で作っていた3DCGの凄腕さんは 今は制作に参加していないのかもしれません...それくらい表現が変わっていました  楽しみにしていたんですが..
いろいろな都合や大変な事情があるのかもしれません またいつか 感動のメカのアニメーションを見るのを楽しみにしています.....

今日のメカです
c0358198_14312448.jpg
201611c-1
c0358198_14315863.jpg
201611c-2
c0358198_14322441.jpg
201611c-3

linkです
【CGイラスト201611c-1.jpg】【CGイラスト201611c-2.jpg】【CGイラスト201611c-3.jpg】

akeytsu animetionです animetionの方は作品というよりも練習です 少しずつ変えて試したりしてます


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2016-11-21 14:47 | アニメ | Comments(0)

2016秋アニメで

終末のイゼッタで昔の戦車や飛行機が出てくるんですが 3DCGで作ってあるんだけど表現は完全にアニメ表現できれいです ちょうど良いくらいに細かい部分も作ってあっていい感じです.... 戦車のキャタピラの動きもリアルだし 特に飛行機からの爆撃や銃のシーンで 弾の装填の機械の動きまであって ちょっと感動しました.... 今季のアニメの中ではメカ表現では1段上を行ってるなぁ...と思いました   
4話ではメカは出てません 1 2 3話に出てきます  弾の装填のシーンは3話です
同じく3話で鳥が飛んでるシーンがあったんですが 風を受けて飛んでる感じが超リアル ...  メカじゃ無いけど感激しました...

今日のメカです
c0358198_11203754.jpg
201610e-1
c0358198_11205974.jpg
201610e-2
c0358198_11211621.jpg
201610e-3

linkです
【CGイラスト201610e-1.jpg】【CGイラスト201610e-2.jpg】【CGイラスト201610e-3.jpg】


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2016-10-31 11:22 | アニメ | Comments(0)

秋アニメ

2016秋アニメで気になるのは ユーフォニアム ハイキュー 夏目友人帳.... どれも続き物ばかりですが.. 前回までの内容が良かったので 今回も安心して楽しめるかなぁ...と  毎回秋アニメ紹介とか夏アニメ紹介とかのサイトを見てますが 毎回アニメの数が多すぎる... 10作品くらいにして力を集約させた方が 名作が出来るんじゃないかなぁ..と心の中で思っています..

今回の作品からnormal mapのやり方を変えました 少し見やすくなってると思います

今日のメカです
c0358198_11364798.jpg
201609d-1
c0358198_11370812.jpg
201609d-2
c0358198_11372419.jpg
201609d-3



[PR]
by 3dcgdemekamono | 2016-09-26 11:38 | アニメ | Comments(0)

春anime始まりました

始まりました... 私的には 甲鉄城とクロムクロあたりが面白そうです 絵もCGと手描きがうまく合っていて いい感じです がんばって下さい 手描きとCGの融合がどんどん良くなってるので これからいろんなアニメで楽しみです クロムクロ1話の 群集シュミレーション..良かったです あれだけの人数の敵メカを描くにはCGしかないですから...
最近UE4を少しずつ使ってます render絵として出すだけなので単純な使い方ですが 大きいサイズで絵を出せるのがいいです substance painterではモニターのサイズ以上の絵はできませんから...

今日のメカ達です
c0358198_15104749.jpg
201604i-1
c0358198_15111588.jpg
201604i-2
c0358198_15121153.jpg
201604j-1
c0358198_15122922.jpg
201604j-2

linkです
【CGイラスト201604i-1.jpg】【CGイラスト201604i-2.jpg】


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2016-04-25 15:13 | アニメ | Comments(0)

2016冬アニメも終わり

終わってしまいました... 僕だけがいない街は1年くらい続いてほしかった... ラスト2は まさかああいう展開になるとは思ってなかったし ラスト1は 犯人と主人公が ある1点で分かり合えた という表現がすごかったです  話だけでなく アニメキャラクターも良かったし声優も良かった テンポもいいし 絵も 突然絵が雑になるとかが無く全体に同じ品質で通してるので良かったです  
いい感じのアニメに出会えた2016冬でした  僕街の作者さん 制作の皆さんありがとうございます

今日のメカ達です
c0358198_11455237.jpg
201604a-1
c0358198_11464015.jpg
201604a-2
c0358198_11470065.jpg
201604b-1
c0358198_11472085.jpg
201604b-2

linkです
【CGイラスト201604a-1】【CGイラスト201604a-2】



[PR]
by 3dcgdemekamono | 2016-03-28 11:45 | アニメ | Comments(0)

灰と幻想のグリムガル

このアニメって冒険と戦いが環境設定なのに 仲間と雑談したり自由時間にのんびりしたりするシーンがやたら多い... これって 雑談とかのんびりとかが本当は小さな幸せなんだよ..っていう製作者のメッセージなのかなぁ と考えたりします  実験的な内容表現なので好き嫌いが分かれそうです 絵に関しては今シーズンアニメの中では飛びぬけて良いと思います
最近はテロとか銃乱射とか宗教弾圧とか多いですから のんびりとか雑談とか街を歩いたり夕日を見たりとかが本当は小さい幸せなんだよって分かるアニメ作品も必要かもしれません...
灰と幻想のグリムガルの製作者さん いろいろ試行錯誤しつつ がんばってください

今日のメカ達です

c0358198_15005057.jpg
201601e-1
c0358198_15011935.jpg
201601e-2
c0358198_15013391.jpg
201601e-3
c0358198_15014783.jpg
201601f-1
c0358198_15020914.jpg
201601f-2
c0358198_15022736.jpg
201601f-3

linkです
【CGイラスト201601e-1】【CGイラスト201601e-2】【CGイラスト201601e-3】
【CGイラスト201601f-1】【CGイラスト201601f-2】【CGイラスト201601f-3】


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2016-01-25 15:16 | アニメ | Comments(0)