メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今期のアニメも

今期も終わりです 結構おもしろかったのがSHIROBAKO  アニメ制作の内情 現場をストーリーにした作品でした 手書きのアニメの話はもちろん 3DCGでモデリングする話も出てきてたのしかったです   人物の方は ダメなとこばっかりの人でも少しいいとこがあったりとか 完全潔癖な人ばかりじゃないんだよって..作ってる製作者は自分のキャラクター全員好きなんだなぁ... って気がしました 次期もいい作品に出会えるでしょうか..

今日のメカ達です

c0358198_15382731.jpg
c0358198_15385188.jpg
c0358198_15384409.jpg
c0358198_15383848.jpg
DLmarketの販売リンクです

【CGイラスト201411b】
上の4枚を含む24枚を100円で売ってます zipにしてまとめてます  サイズはアニメ絵が3200pix*1600pix フォトリアル系のが1600pix*800pixです

[PR]
by 3dcgdemekamono | 2015-03-30 15:50 | アニメ | Comments(0)

凪のあすから

このアニメ メカ系ではないんですがtextureがよかったです 建物とか懐かしい感じに汚れたtextureが付いていて こだわってるなぁ...って見ててテンション上がりました
昔写真をやってたことがあって 田舎の風景とか古い民家とかは誰が見ても懐かしいねって分かるんですが 壁とか古い看板とかは懐かしいと思って撮っても 後で見たら汚れた物に見えるだけって事がよくありました  CGやアニメで汚れtextureといえば怖い系かかっこいい系で 怖い系はサイコっぽい作品 かっこいい系はロボとかメカの作品 なのできれいな作品で汚れたtextureをいっぱい使って それがかわいくてきれいな色の作品にしてるなんてすごいです

今日のメカ達です

c0358198_15412291.jpg
c0358198_15414879.jpg
c0358198_15414264.jpg
c0358198_15413741.jpg
Dlmarketのlinkです 上のイラストを含む24枚を100円で売ってます
【CGイラスト201411a】


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2015-03-23 15:49 | アニメ | Comments(0)

ATX

初めてATXのケースを買いました 今のはマイクロATXなんですが PCが突然終了してしまった時は大抵マザーボードの上辺りとCPUの左辺りにほこりが付いている 掃除してやると何事も無く起動できる もしかしたらマイクロATXは電源が左上に付くので基盤の上と左寄りが対流のdead zoneになってるのかもしれません  前のマザーボードの時は埃掃除せずに再起動を繰り返して 本当にダメになってしまった ごめんねマザーボード...  今回のATXはまだ開けただけで組んでませんが ATXの場合左下に電源が付くので今までと同じ場所にdead zoneができることは無い これでマザーボードが長持ちしてくれれば嬉しいです
 ちなみにこれは超個人的なPCの扱いなので 推奨はしません ということで
いつものオリジナル メカの時間です

c0358198_15075732.jpg
c0358198_15081075.jpg
c0358198_15080496.jpg
c0358198_15081698.jpg
いつも通りオリジナルメカのイラストCGで24枚入りで100円でDLmarketで売ってます よろしくおねがいします
【CGイラスト201410d】
[PR]
by 3dcgdemekamono | 2015-03-16 15:21 | PC話 | Comments(0)

アンリアル

今CGで話題といえばアンリアルエンジン4が無料になったこと ゲームエンジンの話題が最近結構あがっていて 絵もきれいだったので気になっていたんですが プログラミングができないとゲームエンジンはさわれないと思ってたのでスルーでした  今回tutorialを探したらyoutubeに192本もの公式tutorialがあがっていて 内UI 基本操作 material系の動画だけ見てみました そしたらべつに普通の3DCG softと変わらないなぁと (もちろん動きや仕掛けは知識が必要みたいです) 3DCGを単品で作ってる人にとって 自分の技術の延長線で楽しめるsoft という感想を持ちました  UIも操作しやすそうという点もポイント高いです

追記 今回のメカ達です

c0358198_15493320.jpg
c0358198_15494121.jpg
c0358198_15495439.jpg
c0358198_15494729.jpg

【CGイラスト201410c】
いつも通りDLmarketのlinkです

[PR]
by 3dcgdemekamono | 2015-03-10 16:00 | CG話 | Comments(0)

メカ系アニメ

最近のメカ系アニメで気に入ってるのはアルドノアゼロ  メカのtextureがすごい 装甲表面の汚れとか塗装の欠けた感じとかがしっかり出ている これはもうメカ好きCG職人の仕事に違いない..と  静止画ならともかくアニメでgrange textureのメカを動かしてるのはアニメ史上初めてではないかと  テンション上がります

[PR]
by 3dcgdemekamono | 2015-03-05 12:18 | アニメ | Comments(0)

メカ系といえば

hard surfaceといわれるジャンルになると思うんですが 多いのが車 それから環境系(SF都市とかバトルフィールド的な未来の建物の内部とか) あと戦車とか もう1つロボかパワードスーツ 外国ではパワードスーツが多い zbrushのサイトでも 中に人が入ってます的なのが多い(もちろんむちゃくちゃかっこいい) 日本ではメカといえばロボ んで自分がやりたいロボでも無い人型でも無いのは以外に少ない  tutorial探すの苦労したなぁ ずばり自分ジャンルてのは結局無かったんだけど
c0358198_17515117.jpg
c0358198_17523277.jpg
c0358198_17524718.jpg
c0358198_17530147.jpg
追記 もしCGが気に入った方がいらっしゃればDLmarketで100円で売ってますので 買っていただければすごく嬉しいです
linkは
【CGイラスト201410b】
前回のメカ達のlinkは
【CGイラスト201410a】
link先の商品説明は読んでくださいね アニメ調 12枚 リアル系CG 12枚 合わせて24枚入ってますけど 入ってるメカ達は4種類ですから



[PR]
by 3dcgdemekamono | 2015-03-03 17:56 | CG話 | Comments(0)

3DCGでメカ物を

今まで制作したCGイラストをupします 世界のスゴ腕CGアーティスト達の作品を見て感動して 嬉しくなって テンション上がって また自分も作る....みたいな感じで
c0358198_15122244.jpg

c0358198_15115553.jpg
c0358198_15123448.jpg
c0358198_15103131.jpg

[PR]
by 3dcgdemekamono | 2015-03-03 15:32 | CG話 | Comments(0)