メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

買わないんだけど

時々 買わないけどPC関連の商品を調べたりします この前はpcスピーカーを調べてて メーカーに商品の情報がのってなかったのでnetで調べたら youtubeに動画がたくさんあって unboxing動画ですが 商品を買って箱を開けてsettingして使って 裏面を見せてくれたり..すごくリアルに伝わってきます 結局同じ商品のを5つくらい動画を見ました  よく考えたらこれってCMみたいなものだなぁ.. TVのCMは全体にイメージ的なものが多いですが net界のunboxing動画はベタな情報や商品の様子がしっかり映ってるので 見たという満足感があります 前はPCの水冷の動画を見ました..する予定は全然無いのにね....部品とかが好きっていうのがありますが..

今日のメカ達です

c0358198_15482323.jpg
201512c-1
c0358198_15484808.jpg
201512c-2
c0358198_15490450.jpg
201512c-3
c0358198_15492258.jpg
201512d-1
c0358198_15493597.jpg
201512d-2
c0358198_15494891.jpg
201512d-3

linkです
【CGイラスト201512c-1】【CGイラスト201512c-2】【CGイラスト201512c-3】
【CGイラスト201512d-1】【CGイラスト201512d-2】【CGイラスト201512d-3】


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2015-11-30 16:02 | PC話 | Comments(0)

TOON

この間からひさしぶりにtoon絵復活しました モデリングでボルトみたいな極小のものを作ってもphotorealなrenderだと影とか反射で見えてない部分がありますが  toonだと影とかあまり気にせずに しかも作った部分はちゃんと絵に出るのがいいです
toonといえば あおき鋼のアルペシオは良かったですね.. ハイライト ミドル 影の塗り分けと線のバランスがいいので きれいでいい感じでした  

今日のメカ達です

c0358198_14121461.jpg
201512a-1
c0358198_14123806.jpg
201512a-2
c0358198_14125717.jpg
201512a-3
c0358198_14131495.jpg
201512b-1
c0358198_14132735.jpg
201512b-2
c0358198_14133988.jpg
201512b-3

linkです
【CGイラスト201512a-1】【CGイラスト201512a-2】【CGイラスト201512a-3】
【CGイラスト201512b-1】【CGイラスト201512b-2】【CGイラスト201512b-3】


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2015-11-23 14:25 | CG話 | Comments(0)

UNIGIN

netでPBRとか検索していて uniginというgame enginに行き当たりました HEAVENとかいう動画がyoutubeにあって 空中に浮かぶ島に家が建っている動画です game enginのリアルタイム動画なんですが なんかメリハリがやたら綺麗で.. トレーラームービーなんかはじっくり見ますが gameのリアルタイム動画はそんなにじっくり見ない方です でもuniginのは良かった.. UE4は収益の多い人からだけお代をいただきます..って方式で開放的なんだけど game engin全般そうなのかと思ったら そうじゃ無いんですね.. メールで交渉とか demo版が無いとか 値段が高いとか.. まぁいろいろ方針があるんでしょうね

今日のメカ達です

c0358198_14550637.jpg
201511g-1
c0358198_14553225.jpg
201511g-2
c0358198_14554811.jpg
201511g-3
c0358198_14560471.jpg
201511h-1
c0358198_14561931.jpg
201511h-2
c0358198_14563161.jpg
201511h-3

linkです
【CGイラスト201511g-1】【CGイラスト201511g-2】【CGイラスト201511g-3】
【CGイラスト201511h-1】【CGイラスト201511h-2】【CGイラスト201511h-3】


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2015-11-16 15:09 | CG話 | Comments(0)

今日から

予定より少し早いですが 今日から改良したmaterialです 一時は3Dcoatも使おうと思いましたが 結局blenderだけでやってます モデリングはsiloです お試しの3Dcoatを少し使って思ったけど viewで見てるとPBRがすごくいいんだけどtexture exportしてblenderに持ってくると全然違う.. 同じtextureに対して同じPBR表現にならないとリアルとは言えない... まぁ少し理想ですけど  今はアンリアルエンジンに対して同じになるように というのが基準になってるみたいです   連携して使用する場合 近い表現が得られるというのは重要なポイントになると思います 特にtexture以降の部分で  
toon絵の方は blenderで6種類renderを出して GIMPで加工してます

今日のメカ達です

c0358198_14370009.jpg
201511e-1
c0358198_14373499.jpg
201511e-2
c0358198_14374878.jpg
201511e-3
c0358198_14380439.jpg
201511f-1
c0358198_14382027.jpg
201511f-2
c0358198_14383371.jpg
201511f-3

linkです
【CGイラスト201511e-1】【CGイラスト201511e-2】【CGイラスト201511e-3】
【CGイラスト201511f-1】【CGイラスト201511f-2】【CGイラスト201511f-3】


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2015-11-09 14:49 | CG話 | Comments(0)

先週

面取りでmodify bevelしたらuvが破綻するって言いましたが よく考えたらbakeする前提ならuv破綻しても関係無いんですよね.. bakeってhipolyからlowpolyに焼き付けるって思い込んでたけど lowからlowに焼付けしても別にいける だからbevelでuvが壊れても 元のlowを使うだけだから問題無し  sketchfabの時にちゃんと自分でlow bevelからlow元にnormal map焼付けしてるのに 何だか分かってやってるような分かって無いような意識だったんですね  面取りと言えば有名rendererの紹介動画を見てるとUIにdivideというのがある 完全lowでもrender時点でdivideして自然なコーナーを作ってしまうという事だと思いますが.. モデリングで4*divideなんかすると重くてしかたないけどrenderだとcameraから見えてる部分だけでいいし グルグル動かすわけでも無いので案外パワフルなPCでなくても大丈夫なのかなぁ..

今日のメカ達です
c0358198_14471525.jpg
201511c-1
c0358198_14475659.jpg
201511c-2
c0358198_14481540.jpg
201511c-3
c0358198_14482981.jpg
201511d-1
c0358198_14484212.jpg
201511d-2
c0358198_14485598.jpg
201511d-3

linkです
【CGイラスト201511c-1】【CGイラスト201511c-2】【CGイラスト201511c-3】
【CGイラスト201511d-1】【CGイラスト201511d-2】【CGイラスト201511d-3】


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2015-11-02 15:02 | CG話 | Comments(0)