メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Gyao

この前録画し忘れたので 終わりのセラフを配信サイトで見ようと思って nikonikoに行ったんですが読み込みが遅い... 他を探してGyaoに行きました Gyaoは読み込み早かったです 登録しなくても全画面で見れるし.. 本編の前にCMが流れるんですが これがお笑い風のCMで楽しかったです
これだけのnetの時代になっても 未だにテレビと同一同時配信にならない.. いろいろ縛りがあるんだと思いますが  革新的なnet放送を国中で成し遂げるという道を選ばなかったのが少し残念です  もしそうなっていたら IT界の天才や巨人達は日本に移り住んで起業していたかも..なんて想像も...

今日のメカ達です

c0358198_15272825.jpg
201512i-1
c0358198_15280745.jpg
201512i-2
c0358198_15282032.jpg
201512i-3
c0358198_15283549.jpg
201512j-1
c0358198_15285036.jpg
201512j-2
c0358198_15290290.jpg
201512j-3

linkです
【CGイラスト201512i-1】【CGイラスト201512i-2】【CGイラスト201512i-3】
【CGイラスト201512j-1】【CGイラスト201512j-2】【CGイラスト201512j-3】


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2015-12-28 15:41 | Comments(0)

今期アニメもそろそろ

終わりですね.. 今回は気に入ったのが以外に少なかった.. ガンダム 終わりのセラフ ハイキュー くらいかなぁ メカとかキャラとかいろいろ言っても 話が面白くないと せっかくのストーリー物だし 
よくあるのが最初2-3話で主人公のちょっとダークな過去話があって 面白そうな前振りだなぁ..って気に入って見てたら 途中から 敵で女の子キャラが出てくる 戦う 仲良くなる....この繰り返しになってしまう 初めの面白そうな仕込みはどこにいったの...というのがわりと多いなぁって思いました せっかくの前設定なのに
そういう意味では ダンジョンで出合い とか GATE とか SHIROBAKO とかは特に変わった世界観では無いんだけど 何かいい..うまく言えないけどストーリーの中で物語を見れる..そんな感じです  これはたぶんストーリー専門の人の凄腕技術なんだろうなぁ..と思います
次期アニメは面白そうなのが多くて ひさびさに大量の予感 今から楽しみです

今日のメカ達です

c0358198_15035640.jpg
201512g-1
c0358198_15042531.jpg
201512g-2
c0358198_15044027.jpg
201512g-3
c0358198_15045572.jpg
201512h-1
c0358198_15051452.jpg
201512h-2
c0358198_15052846.jpg
201512h-3

linkです
【CGイラスト201512g-1】【CGイラスト201512g-2】【CGイラスト201512g-3】
【CGイラスト201512h-1】【CGイラスト201512h-2】【CGイラスト201512h-3】


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2015-12-21 15:18 | アニメ | Comments(0)
別に新製品でも無いんですが..  PCのUSBに付けて使います 製品と付属ソフトがあって 付属ソフトがインストールできない場合はWindows7 OSを最初からインストールしなおしたらいけます  そのままの流れでチャンネル設定もしてくれます
テレビを見るのはデスクットップのmagicTVショートカットをダブルクリックで見れます 全画面は画面をダブルクリック 全画面から復帰するのはもう1度ダブルクリックです
番組表はデスクトップのmagicガイドショートカットをダブルクリックですが 番組表data更新しないと出ません でも更新は全チャンネルの1週間分を電波でdata取得するので30分以上かかります 大変なのでTVを2-3分見ると そのチャンネルの今日の分だけ表示できます こっちの方が楽です
録画は番組表の所の番組を右クリック おまかせ録画 別窓が出ます そのままOKすると番組名が長い..と注意が出るので適当に短くします 同じ別窓で録画dataの大小設定があります  OKで録画予約できました Windows画面右下に録画予約しました..と一瞬表示されます 番組表でも赤色でマークされてるのを確認してください
magicTVやmagicガイドを終了して winndowsの電源管理をPCスリープ1分とかにすれば すぐにPCがスリープになります これで深夜時間になればPCが起きて録画して 終わればPCがスリープします デスクトップの場合モニターは普通に自分でスイッチON OFFでいいです
pointは録画設定で画質HR10でアニメ30分で550MBくらいです
朝5時に全番組表data取得で 長々とPCが起動するので変えた方がいいでしょうね これはwinタスクのmagicマネージャをダブルクリックで設定できます

録画したものは一生どんなPCでも見れる..というものではなくて 突然PCやUSB機器が壊れれば 保存してあるdataも もう見れませんという仕掛けになってます 著作権保護のためですね.. なので深夜録画して1回見て消すとか割り切って使うのがいいかも
指定DVDや指定ブルーレイで焼く方法もあるます こっちは試していません
まぁUSB機器が壊れるまでは 録画した分は過去作品も見れるわけだから 配信サイトの有料コースに入るよりはお得かもしれません

いつも通り ここに書いた事は全て自己責任で試して下さい

今日のメカ達です

c0358198_15592835.jpg
201512f-1
c0358198_15595816.jpg
201512f-2
c0358198_16001551.jpg
201512f-3

linkです
【CGイラスト201512f-1】【CGイラスト201512f-2】【CGイラスト201512f-3】


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2015-12-14 16:09 | PC話 | Comments(0)

STEAM

さっきSTEAM見に行ったら substance painter1.6が出てましたね.. セールの時は1.5だったので少し残念だなぁと思ってましたが やっぱり新しいのが出てるのでみんな気になりますよね.. 動画の方もまだ公式のが1つしかありませんし もう少ししたら1.6の動画がいっぱい出るかなぁ..たのしみです

今日のメカ達です 今日は1種類で
c0358198_16022661.jpg
201512e-1
c0358198_16030393.jpg
201512e-2
c0358198_16031973.jpg
201512e-3

linkです
【CGイラスト201512e-1】【CGイラスト201512e-2】【CGイラスト201512e-3】


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2015-12-07 16:10 | CG話 | Comments(0)