メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

cmft studioでskybox

cmft studioで検索して GitHub-dariomanesuku/cmftStudioという所に行きます ページを下げて行くとwin64用downloadがあります その下にsampleも2つあります sampleもdownloadします
zipを解凍してfolderの中のアプリケーションをダブルクリックで起動します 画面右下project load saveをクリック 別窓が出ます brows -Rootの下の ..を2回ほどクリックすればC diskとか表示されます ダウンロードしたsample0を選んで 1番下load 赤色でclick toconfirm this actionが出ます これをクリック 別窓下のcloseをクリックです
画面操作はマウス右 回転  左 移動  中 objectの回転です
画面左上Model 少し下meshでモデルを3つから選べます 背景は画面右上Environment 少し下selectionで6つから選べます
skyboxを出すには右上environmentの下editをクリック 3つ絵が出てきます 上のskyboxの絵の所のsaveをクリック 別窓の change directory Rootの下の ..をクリックしていけばc diskとか表示されるので好きな場所を選びます
出力タイプは file type hdr output type LatLongにします
出力名の所は 少し変な操作方法で クリックすると黄色になります キーボードのback spaceで元の名前を消していって それから名前を打ち込みます back spaceはenterの上あたりにあります
別窓下のsaveを押せばskyboxが書き出されます
これをUE4で使います  続きは次週に

今日のメカです
c0358198_07062901.jpg
201611d-1
c0358198_07065774.jpg
201611d-2
c0358198_07071261.jpg
201611d-3

linkです
【CGイラスト201611d-1.jpg】【CGイラスト201611d-2.jpg】【CGイラスト201611d-3.jpg】


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2016-11-28 07:08 | CG話 | Comments(0)
先週の 終末のイゼッタを見ました.. 私の感動ポイントが全て無くなっていました.... いい感じの3Dのモデリングも無く 物理計算を使った超リアルな動きも無く 爆弾の装填などのメカニックなアニメーションも無くなっていました.....ショック.......
1 2 3話で作っていた3DCGの凄腕さんは 今は制作に参加していないのかもしれません...それくらい表現が変わっていました  楽しみにしていたんですが..
いろいろな都合や大変な事情があるのかもしれません またいつか 感動のメカのアニメーションを見るのを楽しみにしています.....

今日のメカです
c0358198_14312448.jpg
201611c-1
c0358198_14315863.jpg
201611c-2
c0358198_14322441.jpg
201611c-3

linkです
【CGイラスト201611c-1.jpg】【CGイラスト201611c-2.jpg】【CGイラスト201611c-3.jpg】

akeytsu animetionです animetionの方は作品というよりも練習です 少しずつ変えて試したりしてます


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2016-11-21 14:47 | アニメ | Comments(0)

cmft studio

というcube mapを作るfree softがあります UE4でcube mapを使ってみたいなぁと思って 前に試した時はうまくいかなかったんですが また試してみたら うまくいった...みたいです renderの色や雰囲気もmapを反映してるみたいですし.. ただ360度見れる状態で無くてobjectのrenderに反映してる感じです
今日の作品では無いです 作品以外でいろいろ試してます
前にyoutubeでUE4でcube mapをグルグル回して見る..という動画を見たんだけど あれは自作で巨大なcubeを置いて投影してたのかなぁ...と思ったりしてます  ボタン1つでcube mapをグルグル見れる という機能があるんだったら もっとそういう動画がupされてるはずですし...
まぁ 私の場合はバックは黒なのでグルグル見れなくてもよくて..いろんな雰囲気のrenderを試せたらいいなぁと思っていますので...
もう少し使ってみて記事に書きます

今日のメカです
c0358198_15045796.jpg
201611b-1
c0358198_15051861.jpg
201611b-2
c0358198_15053252.jpg
201611b-3

linkです
【CGイラスト201611b-1.jpg】【CGイラスト201611b-2.jpg】【CGイラスト201611b-3.jpg】


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2016-11-14 15:06 | CG話 | Comments(0)

Substance painter 2.4の動画

がyoutubeに出てました textureとかが表示される部分が1つに大きくまとまったので 使いやすそうです....
最近art stationというサイトによく行きます 海外のサイトみたいですが かっこいいCG絵がたくさんあるので テンションが上がります  小さい絵がたくさん並んでますがクリックすれば 大きく表示して見れます..

今日のメカです
c0358198_14413662.jpg
201611a-1
c0358198_14420213.jpg
201611a-2
c0358198_14421819.jpg
201611a-3

linkです
【CGイラスト201611a-1.jpg】【CGイラスト201611a-2.jpg】【CGイラスト201611a-3.jpg】

akeytsuのメカ動画 3つ目です

[PR]
by 3dcgdemekamono | 2016-11-07 14:51 | CG話 | Comments(0)