メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2017夏アニメ

2017夏アニメは メカやロボット系が少ないみたいです...少し残念です   でも学園系とか日常系で意外と面白くて お気に入りになる作品もあるので 今回もそういうのがあると思いますが.....
いつも思ってたんですが 同じ趣向の作品が3-4個 同じシーズンに放映されるのは何故? 魔法バトル系が3-4作品 とか 日常系..とか歴史舞台系とか 明らかに同じキーワードの作品が同じシーズンに放映されてる...不思議です

今日のメカです
c0358198_10560911.jpg
render510
c0358198_10565897.jpg
UE4のthird personに読み込んでみた画面です

linkです
gumroad model510
dlmarket DLmarketで購入


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2017-06-26 11:10 | アニメ | Comments(0)

ZBrush4 R8の

公式動画を見ました リアルタイムのboolianが楽しそうです... でもリアルタイムのboolianはblenderの動画で確か見たことがあるので 初登場の技術では無いようです..  それよりもZBrush R8の動画で1番いいなぁと思ったのは Gizmoが付いたことです  地味な点ですけど...    革新的な技術の必要ですし 使いやすいことも大事だと思います.... blenderも もう少し使いやすい普通のUIや操作感になってくれないかなぁ...  ま これはかなり多くの人が感じてる事だと思いますけど....

今日の動画です


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2017-06-19 11:21 | CG話 | Comments(0)

netで海外ドラマ

the walking deadをシーズン6まで見ました  ゾンビ物なので アレな場面が多いですが.....それだけだったらシーズン6まで見なかったと思います... 自分の行動が正しいのか... 登場してる人物の多くが悩んでます... 深いです... 久しぶりに見ごたえがありました   あっ でも1番の感想は 今ゾンビのいる世界で無くてよかった..です 当たり前すぎる感想ですけど
配信サイトはdtvに加入して見ました 月500円です クレジットカードが無くても加入できます 私の場合はjapan net bankのATM用カードにvisaの機能を付けて 口座に2-3千円入れておいて そこから引き落とすようにしました カードにvisaの番号が印刷してあるので 加入の時その番号を入力します あとdtvのアカウントも作る必要があります 

今日のメカです
c0358198_10571169.jpg
render509-1
c0358198_10575099.jpg
render509-2
c0358198_10580967.jpg
試しにUE4のthird personに読み込んだ画面です

linkです
gumroad model509
dlmarket DLmarketで購入


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2017-06-12 11:14 | Comments(0)

blender2.78

今使ってる2.70は少し古いので2.78に新しくしようと思って.... いつもと同じ使い方で 不具合が出ないかどうかチェックするために 簡単なメカ部品を読み込んで作業して substance painterからUE4まで問題無いか見て いけそうなので UWSCの自動用ファイルもあわせて新しくしく作り直して.....
最後にいつも通りメカ1つ丸ごとで試してみたら不具合が....
2足メカとかで 左足をcolor metal rough normal のmapを作り 右足はmirrorして mapは同じのを使う..というやり方をしてるんですが...mirror側のnormal mapが正常に表示されない.... obj fbx substance painter UE4どれで試してもnormal不具合が解消されなかったので blender内の作業ミスかblenderのバグだと思いますが  でも正式版のblenderでこんなに大きいバグは無いだろう.....と思うので.... 
mirrorした後 flip normalとapply scaleはちゃんとしたし... もしかしたら注意力散漫で何かミスがあったのかも... 結局blender2.70のままで使ってます

今日の動画です


[PR]
by 3dcgdemekamono | 2017-06-05 11:24 | Blender | Comments(0)