メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

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で 今セール中です substance painter 2017.4へのアップグレードは33%OFFで 50$です 円だと5700円くらいです これで今後1年に出るアップグレードをダウンロードして使えます...
substance painterのサイトに行って 右上のDOWNLOAD/BUYをクリック ページ1番下のUPGRADEを押します メールアドレスとパスを入力してLog inすると upgradeの値段のページになります   セールは今日までです
詳しくは自分で調べてみて下さい.... 私はこういうライセンスの形式は初めてで 今まで1回で買い取り方式のソフトしか使ったことが無いので.....
youtubeにsubstance painter 2017.4の公式の動画が出ています...

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次のメカができました これは3D-coatでhipoly modelです
c0358198_12025796.jpg
これはsiloで low polyの状態です
あとは texture animation renderです....

なおいつも書いてますが 
記事の内容は私が個人的にPCで試した内容ですので すべて自己責任でお願いします...
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by 3dcgdemekamono | 2017-11-27 12:08 | CG話 | Comments(0)

Silo 2.5を使ってみて

気になる点は 
windows10で使うと 上toolbarのメニューの字が小さい....  youtubeのsilo公式動画はMacの画面で 字の大きさはちょうどいいんですが....

mirrorすると面が黒くなってしまう..

UVをするとseamが3Dviewで 強制的に表示になる... 全体で非表示にする機能が無い... silo2.3.1にはちゃんと全体でseam表示のon offがあります
silo2.5でseamを非表示にするには keybord shortcutを自分で設定すれば 非表示にできます   でも毎回UVするごとに非表示のshortcutを押す必要があります...

siloの公式ページでwindows版silo2.5をダウンロードすると その時開いたページの下の方で silo2.3.1もダウンロードできます
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新しい部品ができたので Blenderでtest renderしました...





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by 3dcgdemekamono | 2017-11-20 11:35 | silo | Comments(0)

silo 3D のUVの方法

siloのUVのやり方を 超簡単に動画にしたのでyoutubeにupします...
話は変わりますが.. siloでgoogle検索すると 牧場なんかにあるサイロ..という建物の写真がいっぱい出てくるので silo 3Dで検索した方がいいかもしれません という事で 今回は題名をsilo 3Dにしました...


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by 3dcgdemekamono | 2017-11-14 11:40 | silo | Comments(0)

最近はソフトの..

アップグレードがいろいろあって 嬉しいです... silo 2.5も出たし akeytsu v1も出たし 3D-Coat 4.8も出たし substance painter 2017.3も出たし blender 2.79も出たし UE4も 4.18が出てるし  silo2.5 と3D-Coat4.8とsubstance painter2017.3は 前のバージョンを持っていれば無料でアップグレードできるので 嬉しいです...akeytsu v1はbeta版を買った人は無料でv1にできるみたい.... ソフトを作ってるプログラマーさん..ありがとうございます 
実はsilo 2.5は少し前に使ってみたんですが 私にとっては気になる部分がいくつかあったので silo 2.3で作品を作ってます.... まぁ 使いやすい 使いにくい は人によって 作り方によって違うので 皆さんそれぞれで判断して下さい... silo2.5を使ってみた話は 次週に書きます

今日の動画です

作品の販売です
データ形式は Unreal Engine 4 project folderを丸ごと...になります Unreal Engine 4.16を使って製作しています
サンプル画像です
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by 3dcgdemekamono | 2017-11-13 11:07 | CG話 | Comments(0)

silo tuto 7

面を張る方法は... 上toolbar modify append append polygon にするとマウスカーソルが四角になります これで点をクリックしていきます 最後に右クリックで確定です さらに右クリックで polygonモードから抜けれます
もう1つ方法は 上toolbar modify bridgeです これは向かい合った2つのedgeを選択してbridgeすれば面ができます たくさん選択してもいけます 向かい合ってedgeが並んでいれば ちゃんと面ができます
もう1つの方法は 上toolbar modify fill holeです 面を張りたい箇所のedgeをどれか1つ選択してfill holeすれば 面ができます  ただfill holeは 張りたい形が輪やコの字の場合は ちゃんと面ができないので その場合bridgeやappend polygonで 1-2箇所面を張ってから 残りをfill holeすればいけます

今日のメカです
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renderは Blender 2.79 cycles  textureはsubstance painter 2017.3 です
モデリングはsilo と3D-Coat です  その他にartweaver とX normal も使ってます  
次週に出す これのアニメーション バージョンには akeytsuと Unreal engine 4も使ってます

久しぶりにrender絵の販売を再開します.... 販売のサイズは 1920*1080pixel です
DLmarket

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by 3dcgdemekamono | 2017-11-06 11:34 | silo | Comments(0)