メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

ULTRAMAN_n/a

3D人というサイトに行ったらULTRAMAN_n/aという動画が紹介されてました 公式のものらしいですが詳細は不明という..  ウルトラマンや怪獣をCGで作った動画で すごく良かった...なんか実物として見れるという感じ...掴んで投げてるとことか重さがある CGっぽい浮いた感じが無かったです テンション上がりました ありがとうございます 
あ あと先週と先々週に批判的な内容を書いてしまってすいません 10月からのガンダム期待しています がんばって下さい

今日のメカ達です

c0358198_12064750.jpg
201508a-1
c0358198_12072292.jpg
201508a-2
c0358198_12074072.jpg
201508a-3
c0358198_12075615.jpg
201508b-1
c0358198_12081612.jpg
201508b-2
c0358198_12083016.jpg
201508b-3

linkです
【CGイラスト201508a-1】【CGイラスト201508a-2】【CGイラスト201508a-3】
【CGイラスト201508b-1】【CGイラスト201508b-2】【CGイラスト201508b-3】

[PR]
# by 3dcgdemekamono | 2015-08-03 12:24 | CG話 | Comments(0)

ウルトラマンとか

ウルトラマンとか仮面ライダーシリーズって 乗り物とかはCGですよね 多分.. 宣伝用の画像とかチラっと見た感じでは 結構がっつり作ってる 子供向けだからって手抜きしてる感じが無い  なんでこの話かというとロボアニメの金字塔のガ....ムが00シリーズの後迷走しているからです ビルド..とエイジ..は子供向けだから緻密さとかは無くてもいいというコンセプトがはっきり出ている  ウルトラマンとか仮面ライダーシリーズのSF表現の方が上..と子供もそう感じて見ているんじゃないかなぁ   緻密さとかは無くてもいいというのは年齢基準ではなくてジャンル基準で考えるのがいいのでは...   なんかココ2回ほど愚痴が多いなぁ...反省

今日のメカ達です

c0358198_15215500.jpg
201507g-1
c0358198_15222385.jpg
201507g-2
c0358198_15224024.jpg
201507g-3
c0358198_15225515.jpg
201507h-1
c0358198_15231366.jpg
201507h-2
c0358198_15233111.jpg
201507h-3

絵の販売linkです 1600px * 900pxです

【CGイラスト201507g-1】【CGイラスト201507g-2】【CGイラスト201507g-3】
【CGイラスト201507h-1】【CGイラスト201507h-2】【CGイラスト201507h-3】
[PR]
# by 3dcgdemekamono | 2015-07-27 15:38 | CG話 | Comments(0)

今期アニメ

GOD EATER...textureがすごかったです 現時点のアニメでは至高の絵だと思います 本当にこのクオリティでやっていけるのか心配するほどです 半分の表現量でも誰も文句は言わないと思うんですが あそこまでやってしまう...CG好きの作った絵だなぁと...テンション上がります ストーリーやセリフはものすごく普通でした...絵の熱さとギャップを感じます ただGAME元のアニメっていろいろ縛りがあって大変そう 敵も見方も武器も戦い方も決まってしまっているので  そういう意味ではマンガ元のアニメの方がストーリーは断然面白いです 
最近のアニメって 力強い味方が見つかって 至高の力を手に入れて 敵がはっきりして...1話目でこの3つを全部紹介してしまう作品が多くなったなぁと... そうなるまでが一番面白いと思うんですが なんだか1話目にして小完結してる感じがします

今日のメカ達です

c0358198_14071213.jpg
201507e-1
c0358198_14074371.jpg
201507e-2
c0358198_14080450.jpg
201507e-3
c0358198_14081916.jpg
201507f-1
c0358198_14083876.jpg
201507f-2
c0358198_14085130.jpg
201507f-3

販売linkです
【CGイラスト201507e-1】【CGイラスト201507e-2】【CGイラスト201507e-3】
【CGイラスト201507f-1】【CGイラスト201507f-2】【CGイラスト201507f-3】
[PR]
# by 3dcgdemekamono | 2015-07-20 14:25 | アニメ | Comments(0)

PCケースの機能

今使ってるケースがthermaltakeのG41なんですが 新しい機能を発見しました....と言っても公式サイトにも説明あるし youtubeにも紹介動画があったので 今更知ったの?という感じですが  HDDの取り付けするとこが3つ分台座ごと外せる それで広くなってGPUカードが余裕をもって付けることができる  普通ならmidタワーに入らないGPUカードでも設置できる ためしにHDD設置台座を外してみました...本体を抑えつつ結構一生懸命引き抜く感じです 動画を検索してみて下さい 一度動画を見ないと感じが分からないと思います  こういう工夫機能ってなんか嬉しいです PC好きな人が開発したんだろうなぁ...と思えるのがいいです  まぁでも他のPCケースでも同じ機能があるかもしれません
今日のメカ達です

c0358198_12154659.jpg
201507c-1
c0358198_12152439.jpg
201507c-2
c0358198_12163197.jpg
201507c-3
c0358198_12165192.jpg
201507d-1
c0358198_12171606.jpg
201507d-2
c0358198_12172920.jpg
201507d-3
販売linkです

【CGイラスト201507c-1】【CGイラスト201507c-2】【CGイラスト201507c-3】

【CGイラスト201507d-1】【CGイラスト201507d-2】【CGイラスト201507d-3】
[PR]
# by 3dcgdemekamono | 2015-07-13 12:35 | PC話 | Comments(0)

Blender render後処理

まずnode画面にします ヘッダの所にmaterial render layer worldの3つの絵アイコンがあります 真ん中のrender layerを押して さらにヘッダのuse nodeをonにします するとnodeが2つ出てきます render layerとcompositeです 左が素のrenderで右が加工処理後です このままでは同じなので2つの間に加工nodeを入れていきます ヘッダのaddのところでメニューからfilter filterでnodeを出します そのfilter nodeのプルダウンの中にsharpがあります  さらにaddからcolor gammaや add color contrastや add color color ballanceなどです  シャープとガンマでかなりいい感じになります  効果を見るにはadd output viewでview nodeを出し 最後につなぎます そしてヘッダの所にあるbackdropをonにすると node画面に結果が表示されます  なお個々のnodeの効果を見るにはそのnodeを選択した状態でmキーを押すとoff もう1度押すとonになります

今日のメカ達です

c0358198_14130705.jpg
201507a-1
c0358198_14135482.jpg
201507a-2
c0358198_14142505.jpg
201507a-3
c0358198_14144533.jpg
201507b-1
c0358198_14150534.jpg
201507b-2
c0358198_14152206.jpg
201507b-3

販売linkです サイズは1600px *900px JPGで1枚32円です よろしくお願いします

【CGイラスト201507a-1】【CGイラスト201507a-2】【CGイラスト201507a-3】
【CGイラスト201507b-1】【CGイラスト201507b-2】【CGイラスト201507b-3】
[PR]
# by 3dcgdemekamono | 2015-07-06 14:36 | Blender | Comments(0)