メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

Blender render後処理

まずnode画面にします ヘッダの所にmaterial render layer worldの3つの絵アイコンがあります 真ん中のrender layerを押して さらにヘッダのuse nodeをonにします するとnodeが2つ出てきます render layerとcompositeです 左が素のrenderで右が加工処理後です このままでは同じなので2つの間に加工nodeを入れていきます ヘッダのaddのところでメニューからfilter filterでnodeを出します そのfilter nodeのプルダウンの中にsharpがあります  さらにaddからcolor gammaや add color contrastや add color color ballanceなどです  シャープとガンマでかなりいい感じになります  効果を見るにはadd output viewでview nodeを出し 最後につなぎます そしてヘッダの所にあるbackdropをonにすると node画面に結果が表示されます  なお個々のnodeの効果を見るにはそのnodeを選択した状態でmキーを押すとoff もう1度押すとonになります

今日のメカ達です

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by 3dcgdemekamono | 2015-07-06 14:36 | Blender | Comments(0)