メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

メカの角

って面取りする場合 いろんな見せ方があると思います リアルに面取りする.. modify bevelで一括自動的にする.. divide*4くらいで角を丸くする.. サポートedgeを入れsmooth shadeにして丸く見せる..などです さらにそれをまんまrenderする.. またはnormal mapに焼いてlowで見せる... メカを全体像で見せた場合 細い線なんか面取りしても無駄なような気がするんだけど 面取り無しだと陰影がスパっとして 認識しにくいのでやっぱり面取りはいる  まぁrender絵だけで見せるだけなら途中過程はなんでもOKだと思います ただsketchfabでは立体作なのでなるだけサイズを小さくした方がいいし 凄腕さん達のsketchfab作品を見れば認識表示がすごくきれい... 正しいnormal mapやbakeやサポートedgeを使えばそれ相応のきれいな表示が得られる... ただ自分の作品に当てはめた場合 実現可能な作業量の範囲にしないと 1作品で燃え尽きちゃったら意味無いですからね...

今日のメカ達です

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linkです
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by 3dcgdemekamono | 2015-10-26 16:12 | CG話 | Comments(0)