人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

先週

面取りでmodify bevelしたらuvが破綻するって言いましたが よく考えたらbakeする前提ならuv破綻しても関係無いんですよね.. bakeってhipolyからlowpolyに焼き付けるって思い込んでたけど lowからlowに焼付けしても別にいける だからbevelでuvが壊れても 元のlowを使うだけだから問題無し  sketchfabの時にちゃんと自分でlow bevelからlow元にnormal map焼付けしてるのに 何だか分かってやってるような分かって無いような意識だったんですね  面取りと言えば有名rendererの紹介動画を見てるとUIにdivideというのがある 完全lowでもrender時点でdivideして自然なコーナーを作ってしまうという事だと思いますが.. モデリングで4*divideなんかすると重くてしかたないけどrenderだとcameraから見えてる部分だけでいいし グルグル動かすわけでも無いので案外パワフルなPCでなくても大丈夫なのかなぁ..

今日のメカ達です
先週_c0358198_14471525.jpg
201511c-1
先週_c0358198_14475659.jpg
201511c-2
先週_c0358198_14481540.jpg
201511c-3
先週_c0358198_14482981.jpg
201511d-1
先週_c0358198_14484212.jpg
201511d-2
先週_c0358198_14485598.jpg
201511d-3

linkです
【CGイラスト201511c-1】【CGイラスト201511c-2】【CGイラスト201511c-3】
【CGイラスト201511d-1】【CGイラスト201511d-2】【CGイラスト201511d-3】


by 3dcgdemekamono | 2015-11-02 15:02 | CG話 | Comments(0)