先週
2015年 11月 02日
面取りでmodify bevelしたらuvが破綻するって言いましたが よく考えたらbakeする前提ならuv破綻しても関係無いんですよね.. bakeってhipolyからlowpolyに焼き付けるって思い込んでたけど lowからlowに焼付けしても別にいける だからbevelでuvが壊れても 元のlowを使うだけだから問題無し sketchfabの時にちゃんと自分でlow bevelからlow元にnormal map焼付けしてるのに 何だか分かってやってるような分かって無いような意識だったんですね 面取りと言えば有名rendererの紹介動画を見てるとUIにdivideというのがある 完全lowでもrender時点でdivideして自然なコーナーを作ってしまうという事だと思いますが.. モデリングで4*divideなんかすると重くてしかたないけどrenderだとcameraから見えてる部分だけでいいし グルグル動かすわけでも無いので案外パワフルなPCでなくても大丈夫なのかなぁ..
今日のメカ達です
201511c-1
201511c-2
201511c-3
201511d-1
201511d-2
201511d-3
linkです
【CGイラスト201511c-1】【CGイラスト201511c-2】【CGイラスト201511c-3】
【CGイラスト201511d-1】【CGイラスト201511d-2】【CGイラスト201511d-3】
今日のメカ達です
linkです
【CGイラスト201511c-1】【CGイラスト201511c-2】【CGイラスト201511c-3】
【CGイラスト201511d-1】【CGイラスト201511d-2】【CGイラスト201511d-3】
by 3dcgdemekamono
| 2015-11-02 15:02
| CG話
|
Comments(0)