メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

Blenderのmirror

3Dviewのヘッダから行うmirrorで迷って 解決したので書きます... netで調べてもmodifiresのmirrorの記事ばかりだったので....
まず3Dviewでshift+aでmesh cubeでcubeを出します manipulatorでxのプラス方向に適当に移動します その後ヘッダ object  mirror  X Globalしてもmirrorにならずに変化なしです... 解決方法はcubeを移動させて後に ヘッダ object  apply locationします それからshft+d Enterで複製 その後にヘッダ  object  mirror  X Globalすればmirrorになります  あと タテ方向にmirrorしたい場合は blenderはzがタテ方向なので mirror  Z Globalでタテ方向のmirrorになります

下はblender mirrorとは関係無い画像ですが...
c0358198_11185769.jpg
3D-Coatでalpha mapでボルトなどをペタペタと scluptした......画面です

c0358198_11270132.jpg
blender 2.79 test render... この前 制作中だった部品がほぼできたので test renderしました

今日のメカです
c0358198_11293604.jpg
render518
c0358198_11300092.jpg
render518b

作品の販売です
販売期間はgumroadで4週間 dlmarketで2週間です... 古いlinkは無効になっていますので よろしくお願いします...
dlmarketは審査に時間がかかるので blog記事を書いてから半日後 くらいでlinkが有効になります...




[PR]
by 3dcgdemekamono | 2017-10-16 11:48 | Blender | Comments(0)