メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

この前....

この前 substance painterでblender用にOpenGL normal mapを出すのに 上toolbar  edit  project configurationでOpenGLに変えた...と書きましたが substance painter 2017.3で 普通にexportできました....
substance painterのproject configuration はOpenGLで作って blender用にNormal OpenGLを出して UE4用にNormal DrectXで出して いけました Blender UE4どちらもnormal表示はきれいに いけてました
私のPCで以前と変わった所は substance painter 2017.3に変えた...   Windows10 creaters updateのOSをクリーンインストールして CGソフトを全部入れなおした....  あとsubstance painterでTdrに関する注意が表示されたのでレジストリを変更した..... この3点のどれかが原因で改善したみたいです 詳しくは分かりません...
ただ bakeした時にcurvetureやpositionのスロットがペケになって not found, missingとなる状態になりました しかたがないので その部品だけ別に読み込んでbakeして そのmapを書き出して それを読み込んで使いました....

今日の動画です


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by 3dcgdemekamono | 2017-10-23 10:59 | CG話 | Comments(0)