メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

silo tuto 6

モデリングでよく使うのは 上toolbar modify 上の方 bevel  と modify 下の方 split loop  です

絵の左から2番目 edge選択モードにしてcubeの2edgeを選択 split loopをすると タテにedgeができます

絵の左から3番目 タテedgeを選択して bevel すると白い丸が出るので それをマウスでつかんで マウスを移動させると edgeが2本になります 好きな幅になったら マウス右クリックで解除になります 

絵の左から4番目 タテの2edgeを選択 bevelします 今度は白丸が出ても移動させずに 右クリックで解除します そして面選択モードで真ん中のpolyを選択して移動すると コの字の立体になります

絵の左から5番目 今の説明と 普通のコーナーの面取り...だけで作った立体です
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silo modeling 519完成

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3D-Coat こちらはhipolyです 自然に見えるように小さい面取りをしてあります  あと溝とかボルトの表現を足してます 
substance painterのbakeの時にこのdataを使います


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by 3dcgdemekamono | 2017-10-30 11:03 | silo | Comments(0)