メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

今回初めて...

今回初めてbooleanで作品を作ってますが  いつもは全部subdiv modelingでhighpolyを作ってます
subdiv modelingというのは、超簡単に説明すると
c0358198_09585896.jpg
1 lowpolyにサポートedgeを入れる
2 subdivを2回して smooth shadeにすると 自然なコーナーに見える
という方法です subdivはsiloでもできるし blenderのmodifyでもできます 私はblenderでsubdivしてます
複雑な形の場合は"edge調整...subdiv確認"を何回も繰り返してやっときれいなhighpolyができます...

今回は3D-coatでbooleanを使っているので いつもと違う作り方になってます... いろいろ試しながら進めているので 何が良い方法なのかは分かりません...  
c0358198_11124089.jpg
3D-coat boolean test

新しい作品です まだ途中ですが...
c0358198_11170255.jpg
silo modeling





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by 3dcgdemekamono | 2018-04-23 11:29 | CG話 | Comments(0)