メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

昨日の続き...

marmoset toolbag3でnormal mapをbakeして それをsubstance painterで読み込んでみたんですが seamに線が出てしまって うまくいきません... まだいろいろ調べてやってる最中です...
逆に substance painterでbakeしてtextureを作ったメカをmarmoset toolbag 3で表示するのは うまくいきました 
この絵がそうです 
c0358198_10385035.jpg
substance painterで openGL normal mapを書き出すようにすれば toolbagでそのまま使えます
directX normal mapを使う場合はtoolbagで normal flip yにすればいけます  mapはドラッグ&ドロップします
roughness mapはglossの所にドロップして inv onにします
metalic mapは reflectivityの所をmetalicにしてからmapをドロップします
color mapはalbedoの所にドロップします

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by 3dcgdemekamono | 2018-08-07 10:50 | CG話 | Comments(0)