marmoset toolbagでbake 2
2018年 08月 20日
先週の続きです 図の9 lowの所をクリックするとcageが表示されます cageとはワクみたいな線のことで normal bakeをする時の範囲や方向を表します 図の10のスライダーを動かすとcageの大きさが変わります... cageの大きさが変わるとnormal mapの結果もリアルタイムで変化が確認できます 注意はリアルタイム確認は 先週の図の7の normal mapの箇所をonにしないと リアルタイムになりません
図の11をクリックすると別窓でuv mapが開きます
図16を押してBAKEです 少し時間がかかります.... 図の17を押せば3D viewで確認できます
mapは 先週の図の5で自分で設定した場所に書き出しされてます...
前回のseamの線の話ですが... marmosetでbakeして substance painterで表示した場合に線が出ます でもmarmosetでbakeして marmosetで見る場合は問題無くきれいに見えます まぁmarmoset toolbagを使い始めたばかりなので知らない事がたくさん..です なのでmarmoset-substanceでもseam線の無いきれいな表示方法が 多分あると思います
by 3dcgdemekamono
| 2018-08-20 11:45
| CG話
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