メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

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昨日の作品が完成しました... texture materialの作業は思ったより早く終わりました substance painter 2018は作業が早いかもしれません....

昨日書いたシェーディングエラーの件ですが blenderは大丈夫でした 問題無く きれいに表示できてました
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blender cycles render test

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by 3dcgdemekamono | 2018-06-26 09:05 | CG話 | Comments(0)

Substance painter 2018.1.2

やっとsubstance painter 2018にしました... 前にsubstance painter 2018でbakeがうまくいかなかったので substance painter2017に戻した...と書きましたが 原因が分かりました  私は3Dcoatでhighpolyを作っていますが 3Dcoat画面のvoxelの欄の 部品名とexportする時のobjの名前を 同じにしたら ちゃんとbakeできました... よかった よかった....
substance painter 2018.1.2を使ってみて 画面の色が良くなってるので よりリアルに見えます あとIray renderもきれいです  
UIが変わりましたがボタンの配置とか内容が前と同じですので大丈夫でした... あとmaterialをlayer欄にドロップする時の操作感が 快適になってます 細かい点ですが....
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Substance painter 2018.1.2のIlay renderの画面です

1つ問題があって UE4でシェーディングエラーがあって...
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上と同じメカなんですが... Substance painter画面は大丈夫だし Substance painter Ilay renderも大丈夫だし Sketchfabも大丈夫なので.... 原因が分からないので しばらくUE4で作品は止めておきます  まぁモデリングとSubstance painterだけでも かなりいろいろ作れるので....

下のlinkはSketchfabです グルグル回して見れます よかったら見てください




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by 3dcgdemekamono | 2018-06-25 07:05 | CG話 | Comments(0)

highpolyが出来ました..

3D coatでhighpolyが出来ました... あとはbake用にlowpolyを作って textureとanimationです
このrenderは 3D coatです  適当にmaterialを使っただけなので 最終用の色ではありません....
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最終用lowpolyは半分くらい出来たので substance painterでbake test してみました
c0358198_09461392.jpg
今回はきれい系のmaterialにしてみようと思ってるので きれいなmaterialをいろいろ作りました... プラスティック 樹脂系 メタル steel sten alumi chrome ペイント系 コート塗装系 色のメタリック とか....  


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by 3dcgdemekamono | 2018-06-18 10:02 | CG話 | Comments(0)

製作中のメカの一部分..

今日も製作中メカの一部分です...
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これは あり合わせのmaterialを使っただけのrenderです... でも見てみると 綺麗系のmaterialも結構いいなぁ...と  
3dcoatは render roomにするだけで HDR lightingで影付きのrenderがすぐできるので超楽です.... 3dcoatさん ありがとうございます......
でもrenderの時は グラフィックカードが頑張ってるみたいで 暖かい空気がPCから出てきます... グラフィックカードのファンは弱めに回るくらいです



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by 3dcgdemekamono | 2018-06-11 11:00 | CG話 | Comments(0)

先週の作品で...

先週の作品が Sketchfabの先週のTOP10内に入りました... likeを押してくれた方、Sketchfabのみなさん ありがとうございます!!

新しい作品の部分です
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3D coatのbooleanの良い所は highpolyでbooleanできること それとhighpoly booleanしたパーツを大量につかってメカを作っても viewを軽く動かせることです
その代わりlive boolean機能はありません..... live booleanとはカット部分をリアルタイムで動かして表示できる機能ですが 私的には別に必要無いかなぁ.... 確認して良くなければundoすればいいだけだし....   それよりhighpoly booleanのパーツをたくさん使っても 軽く動かせる事の方が大事なので 私には3D coatが合ってると思います

苗で買ってきたトマトです トマトができてきました.... 
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こっちは 苗で買ってきたミニトマトです....
c0358198_11200986.jpg
 

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by 3dcgdemekamono | 2018-06-04 11:26 | CG話 | Comments(0)