メカのCG イラスト


by 3dcgdemekamono

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Marmoset toolbag 3.05

toolbagを 3.05にしました  renderでACESというのが 新しいみたいなので使ってみました...
c0358198_10312478.png
やり方は cameraを選んで 下のtone mappingのプルダウンで ACESを選択します  黒が多くなるので調整は renderのGIを上げるとか skyの明るさを少し上げるとかします... 調整方法は他にいい方法があるかもしれません...

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by 3dcgdemekamono | 2018-10-29 10:48 | CG話 | Comments(0)

制作途中...

まだ途中です...
c0358198_11445940.jpg
実はこれは ずっと前のメカで武器部分として作ったんですが これだけで作品になるのでモデリングし直しながら 進めてます...




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by 3dcgdemekamono | 2018-10-22 11:56 | CG話 | Comments(0)

次のメカ

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今回はScifiじゃなくて 実際にある物をモデリングしてます  まだ途中ですが... 実物をモデリングする時に困るのが 資料が少ない事です... Googleで検索すれば写真はいっぱい出てくるんですが たいてい同じ方向のが多くて 裏面とか下面の写真はありません... 稼働部分の構造とか ココどうなっているんだろぅ?と思う箇所のアップ写真もありません... そういう所で悩んだり やり直したりしてる時間が多いです

今季のアニメは...........................................最近 大人向けメカアニメがほんと少なくなりました   まぁメカじゃ無いけど 進撃の巨人が放送中なので 1つは見るアニメがあって良かったですが.... はねバドは面白かったんですが あっさり13話で終わってしまいました....
そういえば 最近 ......の....さん  という題名がやたら多いなぁ....

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by 3dcgdemekamono | 2018-10-15 11:37 | CG話 | Comments(0)

新しいメカが

完成しました!
c0358198_11192768.jpg
renderはmarmoset toolbag 3です.. 少し使い慣れてきました 分かりやすくてシンプルなので いい感じです....  blenderなどの総合ソフトと違うので materialのnodeを組んだり HDRのnodeを組んだりしなくても 使えるのがいいです

モデルはCGTraderで販売しています



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by 3dcgdemekamono | 2018-10-08 11:41 | CG話 | Comments(0)
この前の作品で  4096*4096のtextureで uv set4つで大丈夫だった....と書きましたが 少し日にちがたってから再びsubstance painterのfileを開いたら 正常にfileが開けませんでした.... uv setを切り替えようとしても 読み込み状態のままでした...
そういえば substance painterを起動した時に 自分で作ったsmart materialが読み込まれていない...という不具合も発生しています これはwindowsで そのsmart materialの場所を開くと それに反応して読み込みされるので 一応問題は解決できます  
私のsubstance painterは2018.1.2なので もしかしたら2018.2では 解決済かもしれませんが...

新しいメカはbakeができたので  今textureを作ってます...
c0358198_11340109.jpg


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by 3dcgdemekamono | 2018-10-01 11:37 | CG話 | Comments(0)